【定員に達しました】令和6年度中野区男女共同参画週間講演会のご案内

ページID:667425765

更新日:2024年5月21日

中野区男女共同参画週間講演会「強く生きるためのヒント-野々村友紀子が伝えたい人生で大事なことー」を開催します

定員に達しましたので、申込受付を終了します。

日時

令和6年6月29日(土曜日) 午後2時から午後3時10分頃まで

会場

中野区役所 6階603~605会議室(中野区中野4-11-19)

講師

nonomurasi

野々村 友紀子氏(放送作家)

大阪府出身。1974年8月5日生まれの放送作家。
2丁拳銃、修士の妻。芸人として活動後、放送作家へ転身。
現在は吉本総合芸能学院(NSC)東京校の講師、著書・脚本等の作家業に加え、メディア出演など多方面で活躍中。
妻、母、放送作家として強く生きる姿は多くの女性から共感を得る。
著書に、「強く生きていくために あなたに伝えたいこと」(産業編集センター)、「夫が知らない家事リスト」(双葉社)、「アカンヒトズカン」(学研プラス)など。

内容

歯に衣着せぬコメントが大人気!放送作家としての仕事をしながら家庭では2児の母として奮闘。くじけない心を持ち、魅力的に生きる野々村さんが、強く生きるためのヒントを笑いあり涙ありでお話しいただきます。
後半には、お悩み相談コーナーもあります。是非ご参加ください!(要申込、参加無料)

対象

区内在住・在勤・在学、その他関心のある方

定員

先着 140名(事前申込み)

一時保育

対象 6か月から未就学時までのお子様をお預かりします。
定員 先着5人(事前申込み)
申込 ご希望の場合は、5月21日(火曜日)から6月20日(木曜日)までに、あわせてお申込みください。

申込み方法

定員に達しましたので、申込受付を終了します。
令和6年5月21日(火曜日)8時30分から、新規ウインドウで開きます。電子申請(外部サイト)か電話(03-3228-8229)でお申込みください。
※講演会の後半はお悩み相談コーナーです。講師に聞いてもらいたいお悩みがありましたら、申し込み時にお伝えください。
(採用された場合は、壇上で、お悩みの内容をお話させていただくとともに、講師からの回答があります。お名前等は出しません。)
※メール、窓口での受付はしておりません。
※申込み時には、お名前、ご住所、ご連絡先などをお伺いします。
※ご本人様、もしくはご家族様からのお申込みに限らせていただきます。
※電話は混み合う可能性があります。電子申請でのお申し込みにご協力ください。
※申込み後にキャンセルされる場合は、事前に必ずご連絡ください。

新規ウインドウで開きます。電子申請フォーム(外部サイト)

お問い合わせ

このページは企画部 企画課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから