•  
  • メール
最終更新日 2021年11月11日
ページID 031606印刷

中野東図書館の吹抜書架の取扱いと安全対策

 令和4年2月1日開設予定の中野東図書館(中野区中央一丁目41番2号)の吹抜書架については、以下のとおりとします。

吹抜書架の構造と活用

○7階部分は、通常の配架が可能です。現時点では、YA関連図書を配架します。
 ※YA:ヤングアダルト。概ね13歳から19歳を対象。 
○8階、9階部分は、裏面から操作可能です。展示スペース(本の紹介、募集作品等)として活用します。また、展示の裏面には、関連図書を配架し、ご利用頂きます(裏面側は通常フロアとなります)。

  syoka
   (吹き抜け書架裏面)

安全対策

○展示物については、紙及び発泡スチロール等の素材で作成します。
○各階上層部分については、書架として認識可能なように本のダミーを設置します。こちらも紙及び発泡スチロール等の素材で作成し、固定します。
○吹抜書架向かいのフロア側については、落下防止ネットを設置します。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課 図書館運用支援係

区役所5階 3番窓口

電話番号 03-3228-5740
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート