再利用計画書等の提出について

ページID:852448662

更新日:2024年2月27日

内容

 区内の事業用大規模建築物から排出される事業系廃棄物の減量をすすめるため、条例により、事業用途に供する床面積の合計が 3,000平方メートル以上の事業用建築物の所有者に対し、廃棄物管理責任者選任届と再利用計画書の提出を義務づけています。
 各書類は、ダウンロードできます。必要な方は、各書類の項目をクリックしてください。

 清掃事務所では、提出された再利用計画書に基づき、個々の建築物に対し立入調査を行い、廃棄物の減量と再利用の推進に関する指導及び助言を行っています。
 また、ごみ減量に対する認識と理解をさらに深めるため、廃棄物管理責任者に対して、廃棄物管理責任者講習会を実施しています。ご協力をお願いいたします。

提出期限

毎年5月31日(日曜日の場合は前日)

受付窓口

持参して申請をする場合

 ダウンロードした届け出書に必要事項を記入し、清掃事務所までご持参ください。

郵送で申請をする場合

 ダウンロードした届け出書に必要事項を記入し、〒165-0024 中野区松が丘一丁目6番3号 中野区清掃事務所までご送付してください。

手数料

無料

添付書類

ごみ処理・リサイクルフロー図 1部
再生品利用状況報告 1部

注意事項

「廃棄物管理責任者選任届」は、廃棄物管理責任者が変更した場合に提出してください。
「再利用計画書」の記入にあたっては、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「再利用計画書の記載内容説明」(PDF形式:77KB)をお読みください。
「再利用計画書」は、「ごみ処理・リサイクルフロー図」と「再生利用状況報告」を添付して提出してください。
「再利用計画書」、「ごみ処理・リサイクルフロー図」、「再生利用状況報告」は、下記記入例を参考にしてください。

関連ファイル

関連情報

お問い合わせ

このページは環境部 清掃事務所が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから