サイトポリシー

ページID:847852592

更新日:2023年10月20日

中野区ホームページにおける考え方

誰にとってもわかりやすく、使いやすいホームページを目指します

中野区は、「中野区情報発信のユニバーサルデザインガイドライン」に基づき、誰にでもわかりやすく、情報が的確に相手に伝わるホームぺージを目指します。
また、利用されるみなさんが、必要な情報を容易に入手できるように、ホームページの使いやすさ(ユーザビリティ)の向上に努めます。

ウェブアクセシビリティ方針

ウェブアクセシビリティ規格の尊重と準拠

中野区は高齢者・障がい者を含む誰もが利用しやすいホームページとなるよう、ウェブアクセシビリティ確保・維持・向上のため、日本工業規格「JIS X 8341-3: 2016 高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」を尊重して準拠・適合することを目指します。

対象範囲や目標達成期限、現在の準拠状況等は、ウェブアクセシビリティ診断結果(2023年10月実施)のページをご覧ください。

著作権

中野区ホームページ上の文書や画像等のファイルおよび、その内容に関する著作権は、原則として中野区に帰属します。また、一部の画像などの著作権は原著作権者が所有しています。私的使用や引用など、著作権法上認められている行為を除き、当ホームページ上の文書や画像等を無断で二次利用することを禁じます。当ホームページの内容の利用を希望する場合は、事前に広報係にご相談ください。

リンクについて

中野区ホームページへのリンク

中野区のホームページへのリンクは、原則として自由に行っていただけます。リンクした際の中野区への連絡は不要です。また、リンクを張ったことに関するご連絡には、原則としてお答えいたしません。なお、リンクを設定する場合には、以下の事項にご留意ください。また、相手のサイトが法令や公序良俗に反すると中野区が判断した場合は、リンクの削除をお願いすることがあります。

  • リンクは原則としてトップページ(https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/)にお願いします。 やむを得ず個別のページへリンクする場合、ページのURLや内容が予告なしに変更となる場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
  • リンク先が中野区公式サイトであることを明記してください。
  • フレーム等を使用して、中野区公式サイトをページの一部であるかのように表示させる設定は行わないでください。
  • いかなる場合であっても、リンクに関して発生した損害について、中野区は一切の責任を負いかねます。

中野区ホームページからのリンク

中野区ホームページの内容を補完し、利用者の利便性の向上につながると判断する場合は、他のサイトへリンクする場合があります。ただし、あくまでも利便性の向上が目的であり、中野区がリンク先の内容等を保証したり推薦したりするものではありません。

免責事項

中野区ホームページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、中野区はいかなる責任も負いません。

関連情報

お問い合わせ

このページは企画部 広聴・広報課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから