•  
  • メール
最終更新日 2017年9月5日
ページID 001680印刷

中野区男女共同参画センター

2013年4月に男女共同参画センターは、区役所庁舎内に移転しました。

啓発・情報提供・学習機会の提供

男女共同参画に関する講演会やパネル展を行っています。
ワーク・ライフ・バランスや女性に対する暴力の防止などについて、区民や事業所、学校を対象として一人ひとりが性別にとらわれず自分らしく生きていくことを考える機会を提供しています。
一部の事業については実施報告を掲載しています。詳しくは講座・イベント情報の実施報告のページをご覧ください。

情報誌・冊子の発行

男女共同参画センター情報誌 「アンサンブル」デートDV啓発冊子等の情報誌・冊子を発行しています。

相談事業

男女共同参画センターでの相談事業は2013年3月で終了しました。
2013年4月からは、中野区女性相談窓口に変わりました。

中野区女性相談

まずはお電話でご予約を。

専用電話 03-3228-5556
相談日時 月曜日から金曜日 午前8時半から午後5時(祝休日、年末年始を除く)

男女平等に関する苦情の申出制度

区の施策や職場などで不平等と思われることがあれば、区に対して申し出をすることができます。
詳細は男女平等に関する苦情の申出制度ページをご覧ください。

附属機関における女性の参画状況について

区の附属機関について「性別に偏りが生じない」委員構成を実現するため、時期を定めて、現状の把握調査や委員選出時に偏りが解消されるよう働きかけるなどの取組を行っています。
詳細は附属機関における女性の参画状況についてのページをご覧ください

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 平和・人権・男女共同参画係

区役所4階9番窓口

電話番号 03-3228-8229
ファクス番号 03-3228-5476
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート