認証保育所 マミーズエンジェル中野白鷺保育園

ページID:586925537

更新日:2024年4月1日

入園対象

生後43日より就学前まで

一時保育

有(定員に空きがある場合のみ)

クラス別定員(令和6年4月現在。変更となる場合があります。)

クラス別定員
クラス0歳1歳2歳3~5歳合計
定員15141636

常勤職員数(令和4年11月現在。変更となる場合があります。)

園長 1人
保育従事者 5人(有資格5人)
調理員 1人

保育方針

  1. 心豊かに愛情深く、子供の生命と人格を尊び、子供の目線で保育を実施します。
  2. 朗らかに、健やかに、子供の心と身体の育成と個性と能力の育成に励みます。
  3. 礼儀礼節などのしつけ教育や情操教育などを日々の生活の中で、しっかりと着実に身につけるようにします。また、生命の大切さや人への感謝の気持ちを持つことの大切さを教えます。
  4. 団体生活の規律や秩序、お友達との和の大切さを、自然に身につけられるようにします。
  5. お子様への評価は、一律の評価や常識との対比をせず、個性と特徴を尊重して伸び伸びとした保育を実施します。

周辺環境

中杉通り沿いにあり、近隣には幼稚園や小学校、中学校と文教地区になっており、児童館や公園など、子どもが楽しめる施設も多数あります。

園の特徴

マミーズエンジェルでは、一人ひとりの子どもたちに『心』を受け止めることを第一とした“真心保育”を実施しています。

こんな行事や活動もあります

 春(親子遠足)、夏(夕涼み会、水遊び)、秋(お芋掘り大会、運動会等)、冬(作品展、クリスマス会、節分、ひな祭り、卒園式等)

よく行く散歩コース

白鷺公園など

関連情報

認証保育所の一覧
新規ウインドウで開きます。マミーズエンジェル中野白鷺保育園(外部サイト)

お問い合わせ

このページは子ども教育部 保育園・幼稚園課(子)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから