認証保育所 エンゼル保育室

ページID:288403746

更新日:2023年10月11日

入園対象

生後57日から

延長保育

有(欠員がある場合のみ)

クラス別定員(令和4年11月現在。変更となる場合があります。)

クラス別定員
クラス0歳1歳2歳3歳4歳5歳合計
定員675---18

常勤職員数(令和4年11月現在。変更となる場合があります。)

園長 1人
保育従事者 5人(有資格3人) 

園の特徴

小さな家庭的な保育室の中で、四季を通じて自然とふれあい、子ども一人ひとりの豊かな感性を引き出します。体力づくりのため、毎日散歩へ出かけています。(ベビーカーご利用の際は玄関先に置き場があります)

周辺環境

閑静な住宅街にあり、近くには神社や公園が点在しています。四季を通じて自然とふれあい、地域交流を図りながら(近隣や商店街の方からお声をかけていただくなど)社会性も身につくようにしています。

こんな行事や活動もあります

子どもたちは虫を飼ったり、庭で野菜を育てたり、自分たちで収穫した野菜が給食にでると嫌いな野菜でも頑張って食べています。

親子遠足・バザー・七夕・引き取り訓練・運動会・ハロウィンパレード・お楽しみ会・お別れ遠足・卒園式・エンゼルクラブ(保護者同士の交流)

よく行く散歩コース

天神公園・打越公園・紅葉山公園・四季の森・すみれ公園・新井薬師公園・さくら公園・文園児童館・平和の森‥などなどほかにもたくさん行く場所があり、毎日子どもたちとどこに行こうか。と楽しくお散歩コースを選んでいます。

保育方針

子どもたち一人ひとりの豊かな感性を大切にしています。

明るく元気な子をモットーに、お友達や大人とかかわり、戸外で元気に遊びながら、基本的な生活習慣が身につくように努め、「ありがとう」「ごめんなさい」が言える感性豊かで元気な子を育てています。

お問い合わせ

このページは子ども教育部 保育園・幼稚園課(子)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから