区政へのご意見・ご要望をお寄せください

ページID:606006655

更新日:2024年3月28日

区民の声(区政へのご意見・ご要望)

皆様からお寄せいただいたご意見・ご要望は、広聴・広報課でお受けし、内容を確認した上でその業務を行っている担当部署に連絡し、今後の区政運営や業務見直しなどの参考にさせていただきます。
お寄せいただいたご意見・ご要望について回答を希望される場合は、担当部署より回答いたします。
なお、ご意見の要旨と区の回答要旨は、個人が特定される情報の除き、区のホームページなどの中でご紹介することがあります。予めご了承ください。

ご意見の投稿方法

区政に対するご意見・ご要望は、ホームページの他、電話、窓口、ファクス、手紙及びLINEを活用した通報サービスでも受け付けています。また、区民活動センターや区立図書館などには、「声のポスト」を設置していますので、ご利用ください。
なお、回答を希望される場合は、氏名と住所、ご連絡先(メールアドレス等)を最後まで記載のうえ、ご意見をお寄せください。

ホームページ

下記の画像をクリックし、リンク先のメールフォームにて投稿してください。

「区民の声」のアイコンクリックすると入力フォームを表示します

区民の声スマートフォンアプリケーション「なかのEYE」

中野区の公式LINEアカウントから、道路、公園、ごみ集積場などの破損や不具合の情報を通報することができるサービスを展開しています。
電話やメールとは異なり、現場の情報を写真や位置情報を含めて簡単に通報ができます。日常生活の中でお気づきのことがありましたら、ぜひご利用ください。
なお、LINEを活用した通報サービスの開始に伴い、なかのEYEは3月29日をもって運用を終了しました。

LINEを活用した通報サービスの詳細はリンク先をご確認ください。

電話

以下の番号へおかけください。
03-3389-4445

窓口

中野区役所本庁舎4階4番「区民の声」の窓口にて、お伺いしています。

ファクス

以下の番号へご送信ください。
03-3228-5645

手紙

はがきまたは封書を下記宛て先へご郵送ください
郵便番号 164-8501
中野区中野四丁目8番1号 中野区 広聴・広報課 広聴係 宛て

お問い合わせ

このページは企画部 広聴・広報課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから