【動画配信】女性の健康講座「男性も女性も知っておきたいHPVワクチンのおはなし」

ページID:306619881

更新日:2023年12月22日

【動画配信】女性の健康講座「男性も女性も知っておきたいHPVワクチンのおはなし」

 子宮頸がんをはじめとした女性特有の疾患だけでなく、性感染症や中咽頭がんなどの原因になるHPV(ヒトパピローマウイルス)。その予防に有効なワクチンについて学びます。

 中野区では令和5年8月1日より小学校6年生~高校1年生相当の男子に対するHPV任意予防接種費用助成が開始しています。また、小学校6年生から高校1年生相当の女子においても令和5年4月より9価HPVワクチンが定期予防接種になりました。詳しくは下記をご確認ください。

ご好評につき、9月7日に実施した本講座の動画配信が決定いたしました。
接種対象の方やそのご家族だけでなく、HPVワクチンに関心のある方もぜひご視聴ください。

講師

稲葉先生写真


稲葉 可奈子先生

関東中央病院 産婦人科専門医
新規ウインドウで開きます。みんパピ! (みんなで知ろうHPVプロジェクト)(外部サイト)代表理事

公開期間

2023年12月15日から2024年9月30日まで
※公開期間は予告なく変更となる場合がございます。

視聴方法

新規ウインドウで開きます。YouTubeで動画視聴(外部サイト)(YouTubeのページにアクセスします。)
※動画の視聴に伴い発生した通信費等はお客様にご負担いただいております。

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 中部すこやか福祉センターが担当しています。

本文ここまで