中野区教育ビジョン(第2次)の策定経過

ページID:855282151

更新日:2023年8月3日

 教育委員会では、教育基本法の改正や学習指導要領の改訂をはじめとするさまざまな教育課題に対応するため、平成23年2月に「中野区教育ビジョン(第2次)」を策定いたしました。
 「中野区教育ビジョン(第2次)」の策定にあたっては、平成21年度から教育委員会において協議を行い、検討を進めてきました。平成22年7月に「中野区教育ビジョン(第2次)」の素案をとりまとめ、8~9月に意見交換会を実施いたしました。その後、寄せられたご意見を参考にして検討を進め、11月に「中野区教育ビジョン(第2次)」案をとりまとめ、パブリック・コメント手続(意見募集期間は12月22日から翌年1月19日まで)を実施しました。寄せられたご意見を参考にして、平成23年2月18日に「中野区教育ビジョン(第2次)」を策定しました。
 「中野区教育ビジョン(第2次)」の素案や案等の策定経過の詳細については以下をご覧ください。

中野区教育ビジョン(第2次)案及びパブリック・コメント手続き

 「中野区教育ビジョン(第2次)」の素案に関していただいたご意見等や教育委員会での協議を踏まえ、「中野区教育ビジョン(第2次)」の案をとりまとめ、パブリック・コメント手続きを実施しました。 

中野区教育ビジョン(第2次)素案及び意見交換会

 「中野区教育ビジョン(第2次)」の素案に関する意見交換会を実施しました。

 

関連情報

お問い合わせ

このページは教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから