中部すこやか福祉センター 栄養講習会「知らなきゃ怖い! 塩の摂り過ぎ~適塩を知ろう~」

ページID:667732322

更新日:2023年11月24日

内容

「ご家庭の味付けは薄味ですか。」
濃い味に慣れてしまうと、生活の中で知らず知らずのうちに多くの食塩を摂取してしまいます。
食塩の摂り過ぎは、高血圧などの生活習慣病につながっていきます。

この講座では、減塩のポイントについての講話と簡単な調理実演を行います。
(ご希望の方は、ご試食もしていただけます。)

限られた塩分でも工夫次第でおいしく食べられることを学び、普段のお食事に取り入れていきましょう。
お子さま連れでもご参加いただけますので、お申し込み時にお申し出ください。

対象

中野区民で、18~64歳の方

日時

2024年2月9日(金曜日)午後1時30分から午後3時00分まで

(受付は午後1時15分から1時30分まで)

会場

中部すこやか福祉センター(住所 中野区中央3丁目19番1号)
 会場名をクリックすると施設案内ページへ移動します

定員

先着10名

参加費

無料

持ち物

筆記用具 

(乳児をお連れの方は、寝かせるときに敷くためのバスタオルをお持ちください。)

講習会当日のお願い

風邪症状、発熱等症状がある方の参加はお断りいたします。

(受付時に体調の確認をさせていただきます。)

申込期間

12月25日(月曜日)から2月6日(火曜日)まで

申込方法

電子申請での申込み 

新規ウインドウで開きます。パソコン・スマートフォンで申請する。(外部サイト)(新しいウィンドウで開きます。)

 電話または窓口での申込み

直接、中部すこやか福祉センターまで以下の内容をお伝えください。

  1. 講座名
  2. 氏名
  3. 年齢
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. 食物アレルギーの有無
  7. 食物アレルギー食品名
  8. 子の同伴の有無(有の場合は、子の名前、月年齢)

お問い合わせ

このページは地域支えあい推進部 中部すこやか福祉センターが担当しています。

本文ここまで