•  
  • メール
最終更新日 2020年4月30日
ページID 028730印刷

区内医療機関である中野江古田病院で新型コロナウイルスの感染が判明しました(2020年5月28日時点)

現在、中野江古田病院で入院患者など107人の感染が確認されています。同病院は外来診療と入院の受け入れを中止しています。
ほとんどの感染者は現在病院内にいますが、院内感染が発生している可能性が高く、感染経路や拡大の状況などについて、東京都と中野区は、国立感染症研究所と協力しながら、調査を進めています。調査の結果などが明らかになり次第、病院の発表とともにお知らせします。区として最大限の対応に努めます。

中野江古田病院が設置している専用相談窓口や感染症発症の経過については、こちらをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます。)

区民のみなさまへ

区内の病院の感染で、区民のみなさんは、大変心配していらっしゃると思います。
現在、国の感染症研究所、東京都と区が連携して事態に対応しているところです。区として、最大限の対応に努めます。
引き続き、今後の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出を控え、密閉・密集・密接を避けて、お過ごしください。公園やスーパーマーケットなどでも、密接を避けることが必要です。ご協力をよろしくお願いします。

中野区長 酒井 直人

このページについてのお問い合わせ先

中野区 

東京都中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3389-1111
ファクス番号
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート