•  
  • メール
最終更新日 2019年10月18日
ページID 027823印刷

令和元年台風第19号災害義援金等について

令和元年台風第19号に伴う災害により、各地に甚大な被害が生じています。この災害で被災された方々を支援するための災害義援金の受付機関と中野区の連携自治体における寄附金の受付サイトについてお知らせします。みなさんの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

災害義援金について

災害義援金は、被災県に設置された義援金配分委員会へ届けられた後、被災された方々に届けられます。

義援金受付機関

日本赤十字社

義援金名称

令和元年台風第19号災害義援金

受付口座等

受付口座など詳細については、日本赤十字社ホームページをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます。)

連携自治体への寄附について

中野区の姉妹都市、災害協定の締結や里・まち連携等を行っている連携自治体では、寄附金の募集を行っています。

福島県田村市(姉妹都市、災害協定締結市)

田村市への寄附について詳しくは、田村市のホームページをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます。)

長野県中野市(災害協定締結市)

中野市への寄附について詳しくは、ふるさとチョイス災害支援サイトをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます。)

茨城県常陸太田市(災害協定締結市、里・まち連携)

常陸太田市への寄附について詳しくは、ふるさとチョイス災害支援サイトをご覧ください。(新しいウィンドウで開きます。)

千葉県館山市(里・まち連携)

館山市への寄附は、下記のいずれかのサイトから寄附ができます。

このページについてのお問い合わせ先

中野区 

東京都中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3389-1111
ファクス番号
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート