•  
  • メール
最終更新日 2021年1月7日
ページID 029928印刷

保護者・地域の皆様へ(教育長からのメッセージ)

昨年の学校再開からこれまで区立幼稚園・学校では、中野区のマニュアルや感染状況等に応じた教育委員会からの通知に沿って、「新しい日常」の定着を図り、新型コロナウイルス感染症の感染予防と健やかな学びの保障との両立に努めてきました。
新年を迎えましても全国的に感染者が急増しており、東京都を含む一都三県に対して、本日、緊急事態宣言が発令されることが見込まれます。中野区立幼稚園・学校については、幼児・児童・生徒の学びを止めないために、基本的な感染症対策を一層徹底しながら教育活動を継続してまいります。
保護者・地域の皆様には、学校・幼稚園の取組に、引き続きのご理解とご協力をお願いいたします。加えて、感染者や濃厚接触者等に対する偏見や差別につながることのないよう、思いやりのある行動をお願いいたします。

                    2021年1月7日 教育長 入野 貴美子

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 指導室 

中野区中野4-8-1 中野区役所5階 15番窓口

電話番号 03-3228-5589
ファクス番号 03-3228-5682
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(土日祝日を除く。)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート