•  
  • メール
最終更新日 2013年5月13日
ページID 015068印刷

24年度小中学校の学校給食

うさごはんの画像
(中野区食育推進マスコットキャラクター)

 中野区の小・中学校で実施した学校給食の取り組みや献立内容を、写真をまじえながらご紹介しています。
 ご覧になりたい月をそれぞれクリックしてください。
 各月の配膳写真はクリックすると大きな画像になります。

 3月の取り組みの献立内容
 3月の紹介校は小学校が新山小学校、平和の森小学校、緑野小学校、中学校が中野中学校です。

 2月の取り組みの献立内容
 2月の紹介校は小学校が若宮小学校、武蔵台小学校、桃花小学校、白桜小学校、中学校が南中野中学校です。

 1月の取り組みの献立内容
 1月の紹介校は小学校が啓明小学校、江原小学校、中学校が北中野中学校です。

 12月の取り組みと献立内容
 12月の紹介校は小学校が塔山小学校、大和小学校、新井小学校、中学校が第五中学校です。

 11月の取り組みと献立内容
 11月の紹介校は小学校が桃園小学校、桃園第二小学校、江古田小学校、中学校が第二中学校、第三中学校です。

 10月の取り組みと献立内容
 10月の紹介校は北原小学校、西中野小学校、中野神明小学校、中野本郷小学校、谷戸小学校です。10月は中学校はありません。

 9月の取り組みと献立内容
 9月の紹介校は、小学校が多田小学校、鷺宮小学校、中学校が緑野中学校です。
 9月は、月見にちなんだ献立などが実施されました。 

 8月の取り組みと献立内容
 8月28日から学校が始まりました。
 8月の紹介校は、上鷺宮小学校です。

 7月の取り組みと献立内容
 7月の紹介校は、小学校が向台小学校、中学校が第七中学校、第四中学校です。
 7月の行事食としては七夕がありました。七夕前日の6日(金曜日)には、各校で七夕にちなんだ献立が実施されました。

 6月の取り組みと献立内容
 6月の紹介校は、小学校が上高田小学校、中学校が第八中学校、第十中学校です。
 6月はさくらんぼなどの旬の食材がありました。
 蒸し暑くなってきましたので、各校の給食室では、より一層衛生に注意して給食を作りました。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課(教) 学校健康推進係

区役所5階 11番窓口

電話番号 03-3228-5522
ファクス番号 03-3228-5680
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート