•  
  • メール
最終更新日 2021年4月20日
ページID 030452印刷

教育長からのメッセージ(令和3年4月20日)

 4月1日に開校いたしました明和中学校とともに、小学校21校、中学校9校、幼稚園2園で令和3年度がスタートいたしました。

 本年度も、すべての子どもたち一人ひとりの可能性を伸ばし、未来を切り拓く力を育む中野区の学校教育をすすめて参ります。

 先週から東京都に「まん延防止等重点措置」が適用されております。区立学校・幼稚園では、国や東京都、本区のガイドラインに基づく感染症対策を再確認し、一層の対策を行い、教育活動を継続しております。

 変異ウィルスの感染力は高いと言われており、子どもたちの安心・安全のためには、休日における不要不急の外出自粛などご家庭のご協力は不可欠です。引き続きのご理解・ご協力をお願いいたします。加えて、感染者や濃厚接触者等に対する偏見や差別につながることがないよう、思いやりのある行動へのご配慮をお願いいたします。

 本年度の教育計画においては昨年度の教訓を活かした行事や取組を実施いたしますが、まだまだ先の見えない状況下にあります。保護者の皆様、地域の皆様には区立学校・幼稚園の教育の充実ならびに本区教育行政の推進にあたりお世話になります。よろしくお願いいたします。

教育長 入野 貴美子

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート