第11回中学生「東京駅伝」大会結団式(令和元年11月25日)

ページID:255032321

更新日:2023年8月3日

 11月25日月曜日、区役所会議室で第11回中学生「東京駅伝」大会の結団式が行われました。
 「東京駅伝」大会は、東京都の中学校教育の一環として、中学生の健康増進や持久力をはじめとする体力向上、スポーツの振興及び生徒の競技力の向上を目的として行われる区市町村対抗の駅伝競走です。
 中野区からは、区内の国立・私立・都立・区立の中学2年生42人が出場します。

 結団式では、選手決意表明が行われ、代表の選手から「駅伝は他の団体競技と違い一人ずつ走る競技だが、駅伝の仲間と共に頑張りたい。」「日頃部活動で鍛えてきたことを発揮できるようしたい。」といった強い意気込みが語られました。

 中野選手団総監督の第七中学校池田校長は、ラグビーワールドカップ日本代表にならい、「YES ONE」というチーム名で頑張りましょうと選手へ呼びかけました。

 「東京駅伝」大会は、令和2年2月2日日曜日、アミノバイタルフィールド(味の素スタジアム内)で行われます。
 参加する生徒のみなさん、中野区の代表として頑張ってください!

中野区旗授与の様子
教育長挨拶


会場の様子



選手決意表明の様子

総監督池田校長
総監督の池田校長

お問い合わせ

このページは教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから