•  
  • メール
最終更新日 2017年6月23日
ページID 024329印刷

ひがしなかの幼稚園訪問(平成29年6月23日)

 6月23日(金曜日)にひがしなかの幼稚園を訪問しました。

 ひがしなかの幼稚園に入ると、5歳児クラスの園児たちが、野菜づくりの基本となる土づくりを行っていました。園庭で収穫した野菜を食する機会を設けているそうで、食育にも力を入れている様子がうかがえました。

土づくりの様子
園児が土づくりを行う様子

 

 

 若槻園長からひがしなかの幼稚園の現状、特色ある教育活動及び課題等について説明を受けた後、保育視察を行いました。

 この日は梅雨の時期にはめずらしく雲一つない天気であったため、園児たちはプールで元気に遊んでいました。

保育視察の様子
まだ小さな園児は小さなプールで
保育視察の様子
大きな園児は大きなプールで

 

 

プールで遊ぶ園児の様子
元気に水遊びをしている園児の様子
保育視察の様子
この日は雲一つないプール日和でした

 保育視察後は、園長と懇談を行いました。懇談では、保育視察の際に気になった事柄や、園の運営に関する事柄等について、園長と教育委員会の委員が意見交換を行いました。

 今後、教育委員会では、今回の訪問を踏まえ、より良い教育環境の実現を図ります。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート