•  
  • メール
最終更新日 2016年11月16日
ページID 023363印刷

平成28年10月8日 中学校生徒理科研究発表会

 10月8日(土曜日)、明治大学中野キャンパスにて、中野区中学校生徒理科研究発表会が開催されました。この発表会では、各区立中学校の代表生徒16名が、夏休みに取り組んだ自由研究などの研究成果を発表するものです。
 また、同ホール前では、中野区小学生科学展の研究も展示されていました。

看板
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来賓あいさつとして登壇した田辺教育長は、今年のノーベル賞受賞のニュースに触れ、「中野区から科学の発展に貢献できたらうれしいです。みなさん深呼吸をして頑張ってください。」と中学生たちにエールを送りました。

教育長あいさつ
教育長あいさつ
がん教育授業の様子
会場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 生徒たちは、大きな会場だったこともあり、少し緊張した面持ちでしたが、どうして研究しようと思ったのか、また何度も実験を重ねた結果など、それぞれの研究成果を立派に発表していました。

表彰の様子
表彰の様子
表彰の様子
生徒のみなさんお疲れさまでした!

  • バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート