•  
  • メール
最終更新日 2016年3月18日
ページID 022287印刷

各学校の取り組み(平成28年3月)

  このページでは、中野区立学校の特色ある教育活動や、児童・生徒たちの活動を掲載しています。
 バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
 

中学生が中野ランニングフェスタ2016に参加しました

 3月13日(日曜日)、中野四季の森公園で、中野ランニングフェスタ2016が開催され、区立中学校の生徒の皆さんが参加しました。

 中野ランニングフェスタは、子どもからお年寄りまで、マラソンと駅伝の5種類の競技に参加できるほか、誰でも見ることができるステージショーや中野のグルメをたっぷりと楽しめるイベントで、今回で3回目の開催です。
 区立中学校では、各校が2チームを組み、5人1組でたすきをつなぐ競技「レース駅伝(2km×5区)」に参加しました。この競技には、全106チームが参加し、順位を競い合いました。

 当日は、冷たい風が吹きつつも雨はなく、絶好のランニング日和。子どもたちは寒さを吹き飛ばすように一生懸命走り、チームメイトとの親睦を深めてイベントを楽しんでいました。大人のチームや区外のチームも参加する中、第四中学校Aチームが第8位、第三中学校Aチームが第10位に食い込むなど、大健闘しました。

ランニングフェスタ激励式の様子
田中区長から激励の言葉
参加チームの生徒たち
駅伝がんばるぞ!

駅伝競技スタート時の様子
色とりどりのたすきをかけて、競技スタート
競技中の生徒たちの様子
いってきます!

たすきを次の走者に渡す生徒
走り終え、笑顔でバドンタッチ
競技中の生徒たちの様子
ラストスパート、懸命に走ります

競技後、集合した生徒たち
競技も、応援もみんなよく頑張りました

 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート