•  
  • メール
最終更新日 2015年5月27日
ページID 020962印刷

南中野中学校訪問と地域での教育委員会(平成27年5月22日)

 中野区教育委員会では、5月22日(金曜日)に南中野中学校を訪問し、地域での教育委員会と授業視察を実施しました。
 地域での教育委員会は、普段は区役所で開催されている教育委員会の会議を身近な地域でも傍聴していただけるようにするため、区立学校等に会場を移して教育委員会の会議を開催しているものです。今回は「特別支援教室と巡回指導について」をテーマに協議を行いました。 多くの皆様に傍聴にお越しいただき、会議を休憩して行う傍聴者発言の場では、協議テーマについて貴重なご意見をいただきました。
 その後、プール等の校内施設や各教室での授業を視察しました。お昼には各クラスで給食を食べ、生徒の皆さんとの懇談を行いました。
 
 こちらをクリックすると、地域での教育委員会の様子を動画でご覧いただけます。
(動画提供ジェイコム中野)

地域での教育委員会の様子
地域での教育委員会の様子
授業視察の様子
授業視察の様子


 







 

授業視察の様子
集中して授業を受けていますね
給食時間の様子
生徒の皆さんとの給食

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート