•  
  • メール
最終更新日 2014年10月30日
ページID 018516印刷

かみさぎ幼稚園訪問(平成26年10月24日)

 10月24日(金曜日)、教育委員がかみさぎ幼稚園を訪問し、保育視察をしました。
 当日は秋晴れで、幼稚園の敷地全体でそれぞれ楽しい遊びを見つけながら、元気に過ごす子どもたちの姿が見られました。好きな遊びの時間の後には、片付けをしてから、クラスに分かれて、先生のところに集まってみんなで体操をしたり歌ったりするところや、5歳児の子どもたちが、自分たちの手で育てて収穫したお米をおにぎりにして食べ、美味しさに顔をほころばせるところに立ち会うことができました。また保育視察の前後には、宮本実利園長から幼稚園の現状や子どもたちの様子などの話を聞きました。

保育視察中の教育委員
園長先生から子どもたちの様子を聞きます

保育視察中の教育委員
小さなお店がありました。何を売っているのかな












 

保育視察中の教育委員
秋空の下、園庭で遊ぶ子どもたちは元気いっぱいです
保育視察中の教育委員
みんなで作ったお米、とってもおいしかったね!












 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート