•  
  • メール
最終更新日 2014年9月3日
ページID 018243印刷

各学校の取り組み(平成26年8月)

 このページでは、中野区立学校の特色ある教育活動や、児童・生徒たちの活動を掲載しています。
 青字のリンクをクリック していただくと、動画をご覧いただけます。
 (再生が始まります。音が出ますのでご注意ください。)


 

武蔵台小学校 吹奏楽団がコンクールで銀賞を受賞しました(8月3日)

 8月3日(日曜日)、「響け!復興のハーモニー」と題し、第9回東京都小学校吹奏楽コンクールが府中の森芸術劇場どりーむホールで開かれました。
 武蔵台小学校吹奏楽団は、吹奏楽コンクール部門に出場しました。参加児童は、4年生7名、5年生16名、6年生4名の計27名。この日のために、朝と放課後、そして土曜日等、練習に励んできました。夏休み中も、保護者の皆様や吹奏楽団OB・OGの方々の献身的な協力のもと練習を重ねました。
 演奏曲は、本校教員の喜多洋徳指揮による「吹奏楽のための民話」(J.A.コーディル作曲)です。
 保護者の方々をはじめ、たくさんのお客様に見守られる中、子どもたちは大ホールで堂々と演奏することができました。その結果、「銀賞」を受賞することができました。今年も、上位6校が出場する都大会への参加が決定しました。
 都大会は9月21日に開催されます。都大会でも実力が十分に発揮できるよう練習に励んでまいります。

武蔵台小学校吹奏楽団のみなさん
   武蔵台小学校吹奏楽団のみなさん。都大会もがんばるぞ!


 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート