•  
  • メール
最終更新日 2014年6月27日
ページID 017983印刷

谷戸小学校訪問と児童との対話集会(平成26年6月20日)

 教育委員が谷戸小学校を訪問し、授業視察と児童との対話集会を行いました。
 はじめに校長先生から学校概要などのお話を聞き、それから3時間目と4時間目の授業を視察しました。お昼の時間には、教室で児童と一緒に給食をいただきました。
 5時間目には児童との対話集会が開かれ、6年生のみなさんと対話を行いました。委員会やクラブ、なかよし班活動などの最高学年として頑張っていることや、運動会のこと、中学校に向けての想いなど、学校での色々な話をしてくれました。また、谷戸小の伝統としてこれまでの6年生から現在の6年生に受け継がれた「谷戸っ子ソーラン」や鼓笛の発表があり、教育委員からは「すばらしい」と声が挙がりました。6年生のみなさん、ありがとうございました。
  

地域での教育委員会の様子
映像を用いた授業。みんな集中していますね(大島委員)
児童との給食の様子
お話しながら楽しい給食の時間です(小林委員長)











 

児童との対話集会の様子
6年生のみなさんとの対話集会

児童との対話集会の様子
 息が合った迫力のソーラン節に圧倒されました




 







 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート