•  
  • メール
最終更新日 2013年8月29日
ページID 016551印刷

学校訪問 第十中学校(平成25年7月5日)

 当日は、教育委員が3校時と4校時の授業を視察し、生徒と一緒に給食を食べた後、生徒と教育委員との対話集会が行われました。
 対話集会では、「私たちの未来のために、今、思うこと」をテーマとして生徒の発表が行われ、教育委員からの質問や意見も交えながら充実した意見交換が行われました。生徒からは、「毎日使っている電気が病院で生命を維持していることも考えると、大切に使いたい」といった意見があり、震災の際に交通網が混乱したことや電気がストップした地域があったことなども思い返されました。
 防災や省エネといったことについて、生徒たちが自分の身の回りだけでなく、広く社会的な側面や地球環境にも目を向けてくれていることが分かり、頼もしく感じられました。

校長との懇談写真
関校長から、学校の特色について話を聞きました
生徒との対話集会写真
教育委員が生徒に自己紹介(小林委員)











 

生徒の意見発表のようす
生徒からの意見発表。堂々としていますね

生徒との対話集会写真
短い時間ですが、充実した意見交換ができました










 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート