•  
  • メール
最終更新日 2013年5月10日
ページID 016258印刷

各学校の取り組み(平成25年3月)

 このページでは、中野区立学校の特色ある教育活動や、児童・生徒たちの活動を掲載しています。
 青字のリンクをクリック していただくと、動画をご覧いただけます。
 (再生が始まります。音が出ますのでご注意ください。)

 

緑野小学校・緑野中学校  ふれあいコンサート (3月29日)

 3月29日(金曜日)、緑野小学校体育館で「ふれあいコンサート」が開催されました。このコンサートはトヨタ・マスター・プレイヤーズ,ウィーンのメンバーによる地域貢献活動の特別プログラムで、都内で2校の実施校に緑野小学校が選ばれました。
 統合新校で新しい体育館ということに加えて、金管バンドクラブが新しく立ち上がり、緑野中学校吹奏楽部と合同練習をして地域行事にも一緒に参加していること、そして、地域の4つの町会の応援をいただいて、地域向けの発表会も行っている「音楽を通した地域とのふれあい」がある学校ということが選定理由だったようです。
 当日は、緑野小の児童に加え、緑野中吹奏楽部生徒、そしていつも応援してくださる地域の方々が体育館に集まり、世界有数の演奏家による木管五重奏を間近で楽しむことができました。

 

ふれあいコンサートの様子
 初めて触れる豊かなハーモニーに聴き入ります
ふれあいコンサートの様子
フルート、オーボエ、ファゴット…。音色の違いがわかるかな


 

 

 

 

 

ふれあいコンサートの様子
子どもたちも負けじと元気な演奏を披露しました
ふれあいコンサートの様子
くまの着ぐるみで華麗に演奏。インパクト大です


 


 



 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート