•  
  • メール
最終更新日 2012年7月20日
ページID 014925印刷

中野中学校訪問と生徒との対話集会(平成24年6月22日)

中野中学校を訪問しました

 6月22日(金)に、中野中学校訪問をしました。3・4時間目の授業を視察しました。生徒たちと給食を食べた後、対話集会を行いました。生徒たちが準備してくれた寸劇調の意見発表では、今年度統合新校として開校した、自分たちの中野中学校を明るくしていくためにどうしたいか、色々な意見が出されました。
 みんなで作り上げる学校行事は何よりも盛り上がるので大切にしていこう、という意見や、明るく活気のある学校にするために、お互いがあいさつをきちんとし合うようにしよう、とか、思いやりを示し合おう、など身近な行動につながるよう、自分たちできちんと現状を分析して、積極的に対応する目標を発言してくれました。

顕微鏡の操作の指導のお手伝い(山田委員)
顕微鏡の操作の指導をお手伝い(山田委員)

一緒に座って実験を観察します(高木委員)
一緒に座って実験を観察します(高木委員)












 

理科の授業は人間の細胞の観察でした(飛鳥馬委員)
理科の授業は細胞の観察(飛鳥馬委員・大島委員)

お昼は生徒の皆さんと給食です(大島委員)
お昼は生徒の皆さんと給食です(大島委員)











 

対話集会は、笑いも混ぜた寸劇で意見発表してくれました
対話集会。笑いも混ぜた寸劇で意見発表してくれました

中野中をもっといい学校にするための意見。たくさんの手があがりました
対話集会はたくさんの手があがりました














 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート