•  
  • メール
最終更新日 2010年2月26日
ページID 010929印刷

各学校の取り組み(平成22年5月)

このページでは、中野区立学校の特色ある教育活動や、児童・生徒たちの活動を掲載しています。
 青字のリンクをクリック していただくと、動画をご覧いただけます。
 (再生が始まります。音が出ますのでご注意ください。)

新山小学校 開校55周年記念児童集会(5月27日)

  開校55周年を記念して、児童集会を行いました。新山小の卒業生の方を二人お招きして、当時の話を聞かせていただきました。
 子どもたちも話に興味深く聞き入っていました。

大先輩の話を興味深く聞いています
大先輩の話を興味深く聞く子どもたち

中央中学校 警察病院前花壇での花植えボランティア活動(5月31日)

 中央中学校の生徒たち(アンネのバラ栽培委員会)が、警察病院前の花壇に花を植えるボランティア活動を行いました。
 けなげに咲く花たちは、バスを待つ人たちの心にひとときの安らぎと憩いを与えてくれています。お近くをお通りの際には、生徒たちの植えた花に目を向けてみてください。
 

生徒たちが心をこめて植えました
みんなで心をこめて植えました
生徒たちのボランティア活動の様子
生徒たちのボランティア活動の様子

 
 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども・教育政策課(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート