•  
  • メール
最終更新日 2019年10月8日
ページID 026207印刷

平和の森公園多目的運動広場暫定利用ルールの変更について

 【お知らせ】平和の森公園多目的運動広場の一時閉鎖について

 多目的運動広場内のネットフェンスかさ上げ工事に伴い、令和元年10月7日より一時的に閉鎖いたします。詳細は以下のページをご覧下さい。
参考:平和の森公園多目的運動広場の一時閉鎖について

利用案内


 平成30年10月よりオープンした平和の森公園多目的運動広場については他の多目的運動場と同様の取り扱いとしておりましたが、利用状況等を踏まえ、一部ルールを変更することといたしましたので、ご報告いたします。主な変更点につきましては以下の通りとなります。

変更点

バットの制限について

 中学生以上の軟式野球においてウレタン等の高反発素材を複合したバット(いわゆるビヨンドバット)の使用を一般利用者の安全確保の観点から禁止いたします。
 また、高校生以上の団体については現地で貸し出しを実施いたしますので、持ち込みのバットは使用できません。

利用種目の追加について

 現在の利用種目に加え、大人の野球を可能にいたします。
 その他の種目を利用する際はについては現行の多目的運動場の利用ルールをご参照下さい。
 中野区立公園多目的運動場の利用について

 大人の野球に関する利用ルールについて

利用期間・利用時間

 
 9月1日~5月31日 9時~午後5時
 6月1日~8月31日 9時~午後7時
 夜間は施錠、ナイターなし。12月29日~1月3日は休場
 毎週水曜日、土曜日の13時から閉場までの時間は自由利用専用時間となります。

現在の利用ルールから変更はありません。

団体利用

 団体利用は団体登録を行った団体のみ利用することが可能です。
 2時間1コマとして料金は6,500円となります。
 団体登録方法については「 中野区立公園多目的運動場の利用について 」のページをご参照ください。

※なお、平成30年7月利用分より「東京2020オリンピック・パラリンピック」に向けたスポーツ振興の観点から、6年間はスポーツ施設の使用料を半額とします。

団体利用予約方法について

 団体利用は施設予約システムを用いて行います。
 予約の開始日は区民団体と一般団体で異なります。
 ・区民団体(区内に在学・在住・在勤している方のみで構成された団体)
  利用希望月の前々月の10日から19日まで抽選の申し込みができ、20日に抽選を行います。
 
 ・一般団体(区民団体以外の団体)
  利用希望月の前月の1にtから申し込みができます。

団体利用予約の制限について

 団体利用は月に4コマまでとなります。
 また、利用希望日の1か月前より上記の制限は解除されます。

 ウレタン等の高反発素材を利用したバットの使用は禁止です。

このページについてのお問い合わせ先

都市基盤部 公園緑地課 公園維持・管理係

区役所8階8番窓口

電話番号 03-3228-8032
ファクス番号 03-3228-5677
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート