•  
  • メール
最終更新日 2021年7月16日
ページID 020119印刷

中野四季の森公園

平成24年に誕生した「中野四季の都市」の中央部にある広大な防災公園です。休日には家族連れの方やジョギングなどのスポーツをする方で賑わいます。「東北復興大祭典なかの」や、「中野ランニングフェスタ」などの大型イベントの会場としても使用されています。

四季の森公園の噴水
四季の森公園の噴水で遊ぶ子ども達
四季の森公園芝生
木陰の下の芝生でくつろぐ人々

住所 中野四丁目12番、13番
面積 20,780.48平方メートル

芝生の養生について

中野四季の森公園の芝生については、毎年初夏と秋の年2回、夏芝と冬芝の種を蒔くことにより芝の状態を維持しているところです。
種を蒔いてからの約1ヶ月間は芝生の全面養生を行います。

令和3年度の夏芝の養生期間は、6月7日(月曜日)から7月16日(金曜日)です。
養生期間中は、芝生内への立ち入りはできません。

ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

イベントスケジュールについて

令和3年度のイベントについては、現在未定です。また、イベント等を実施したい方は、こちら(新しいウィンドウで開きます。)をご覧ください。

令和3年度
日付 場所 イベント名

池流れの利用について

区では毎年夏に、水遊びの利用を想定し池流れを開放しています。
令和3年度においては、下記の日程で開放する予定です。 

令和3年7月21日(水曜日)から8月31日(火曜日)まで
詳細は、こちらの案内をご覧ください。【四季の森公園池流れの利用について】   
 
なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、閉鎖する場合もあります。その場合は、こちらのサイトでお知らせいたします 。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために 

新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、利用の際は下記の点にご留意いただきますようお願いします。

・体調が悪い時(発熱、咳、のどの痛みなど)は、利用を控えましょう。
・他の人との距離を十分に確保して遊びましょう。
・ゆずりあって、短時間の利用を心がけるようご協力をお願いします。
・マスクを着用し、遊んだ後は手洗いや消毒をしましょう。
・接触確認アプリCOCOAの利用を推奨します。▶新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) について(新しいウィンドウで開きます。)

また、熱中症のリスクなどを踏まえ、水分補給を十分に行ってください。

池流れ清掃日

・令和3年7月の清掃予定日は、12日(月曜日)、19日(月曜日)、30日(金曜日)です。
・令和3年8月の清掃予定日は、  6日(金曜日)、12日(木曜日)、20日(金曜日)、26日(木曜日)です。

(注)池流れ開放期間中は、清掃日は終日、池流れが利用できませんのでご注意ください。
 また、天候等によって清掃日程が変更する場合もあります。その場合は、こちらのサイトでお知らせいたします。

問い合わせ

・イベントスケジュールについて
 公園マネジメント係
 電話番号 03-3228-8849

・その他のお問い合わせについて
 公園維持・管理係 維持担当
 電話番号:03-3228-8850

メールアドレス(共通) koen@city.tokyo-nakano.lg.jp

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

都市基盤部 公園緑地課 公園維持・管理係 維持担当

区役所8階8番窓口

電話番号 03-3228-8850
ファクス番号 03-3228-5677
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート