•  
  • メール
最終更新日 2019年5月21日
ページID 002158印刷

園芸緑化相談について

 中野区では、区内で造園緑化業を営む団体である中野区造園緑化業協会の協力を得て、定期的に園芸緑化相談を行っています。庭木の手入れ方法や病虫害対策など、花木に関する相談に応じています。どうぞお気軽にご利用ください。

   中野区造園緑化業協会は、「中野区花と緑の祭典」をはじめ、中野区の緑化推進、みどりの啓発・普及に努めている協力団体です。

区役所1階での緑化相談の様子
  区役所1階ロビーにて
園芸緑化相談の写真2
花と緑の祭典にて

「区役所1階ホール」での園芸緑化相談 ※平成31年度の相談コーナーは終了しました。

年に数回、春から秋にかけ、区役所1階ホールにて実施しています。

「中野区花と緑の祭典」での園芸緑化相談 ※「中野区花と緑の祭典2019 秋」の相談コーナーは終了しました。

春と秋に開催している「中野区花と緑の祭典」では、相談コーナーを設けています。 
祭典の人気コーナーの一つで、多くの方が来場し、相談されています。 

相談開催日時・場所

※ 平成31年度の「園芸緑化相談」は終了しました。

このページについてのお問い合わせ先

都市基盤部 公園緑地課 緑化推進係

区役所8階9番窓口

電話番号 03-3228-5554
ファクス番号 03-3228-5677
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート