•  
  • メール
最終更新日 2016年1月5日
ページID 012039印刷

屋外広告物管理者設置の届出

内容

屋外広告物を良好な景観の形成、風致の維持や公衆に対する危害防止の観点から良好な状態に維持していくためには、それらに関した補修その他の適切な管理が必要不可欠です。
このため、下記の屋外広告物等を表示し、又は設置する者は、一定の要件を有する屋外広告物管理者をおく必要があります。
 

  1. 広告塔(高さが4メートルを超えるもの又は表示面積が10平方メートルを超えるもの)
  2. 広告板(高さが4メートルを超えるもの又は表示面積が10平方メートルを超えるもの)
  3. アーチ
  4. 装飾街路灯

申請の際に必要な書類

申請方法

電子申請(パソコンで申請する)

電子申請がはじめての方

電子申請をする際は、申請者IDが必要です。申請者IDを取得した後に電子申請を行ってください。
申請者IDの取得については、「インターネットで区への申請ができます(電子申請)」をご覧ください。

電子申請の申請者IDをお持ちの方

窓口で申請

必要な書類をお持ちの上、以下の窓口へお越しください。

中野区役所 都市基盤部 道路分野 道路占用・監察担当(区役所8階2番窓口)

郵送で申請

申請書様式をこのページ下部の関連ファイルよりダウンロードしてご記入の上、必要な書類を添えて、下記担当まで送付してください。

〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号 
中野区役所 都市基盤部 道路分野 道路占用・監察担当

関連ファイル

このページについてのお問い合わせ先

都市基盤部 道路課 道路占用係

区役所8階 2番窓口

電話番号 03-3228-5526
ファクス番号 03-3228-5674
メールフォーム
受付時間 午前8時半から午後5時まで

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート