•  
  • メール
最終更新日 2021年9月8日
ページID 023616印刷

資源とごみの分別辞典

資源とごみの分け方・出し方などで困った経験はありませんか?

 中野区では、家庭からよく出る資源とごみを50音順にし、分別方法や排出する際の簡単な注意事項を公開しています。探したいものにあわせて、下の索引から分別辞典をご利用ください。

索引
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行

 なお、下のバナーをクリックすると、チャットボット形式の分別辞典のページ(外部リンク)が開きます。品名を入力して検索したい場合に便利です。
ごみサクバナー

「中野区ごみ分別アプリ」をあわせてご活用ください

 区では、収集日や分別方法などの資源とごみに関する様々な情報を、身近なスマートフォンなどで確認できる「ごみ分別アプリ」を配信しています。無料でダウンロードができますので、ぜひご活用ください。
 主な機能やダウンロード方法について、詳しくは「中野区ごみ分別アプリ」のページをご確認ください。

このページについてのお問い合わせ先

環境部 ごみゼロ推進課 ごみ減量推進係

中野区松が丘一丁目6番3号 リサイクル展示室内

電話番号 03-3228-5563
ファクス番号 03-3228-5634
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート