•  
  • メール
最終更新日 2021年10月14日
ページID 031468印刷

禁煙治療の飲み薬が出荷保留となっています(中野区禁煙外来治療費助成事業)

禁煙治療薬の出荷保留に伴い、禁煙外来を一時休止している医療機関があります

中野区では、禁煙外来にかかる治療費を助成する「中野区禁煙外来治療費助成事業」を実施しています。

しかし、2021年6月より、禁煙治療で使用する飲み薬チャンピックス錠が、出荷保留となりました。
その影響により、禁煙外来の新規申し込みを一時停止している医療機関が増えております。
つきましてはお手数ですが、事業のお申込み前にご希望の医療機関へご確認の上、登録申請をお願いします。

なお、飲み薬の供給再開については確認が取れ次第、当ホームページにて改めてお知らせします。

出荷保留に関する詳細は、下記PDFをご参照ください。
チャンピックス錠 出荷保留に伴う供給のお詫びとお願い(PDF形式:136KB)

また、現在出荷保留中の医薬品の一部自主回収が行われております。
お手元に対象となる医薬品がございましたら、処方された医療機関、または下記の連絡先までご連絡ください。
チャンピックス錠 自主回収(クラス2)のお詫びとお願い(PDF形式:846KB)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 保健企画課 

東京都中野区中野二丁目17番4号

電話番号 03-3382-2428
ファクス番号 03-3382-7765
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート