障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領に係るパブリック・コメント手続の実施結果

ページID:176536146

更新日:2023年8月3日

平成28年4月1日より、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」が施行されました。
これを契機に、職員が適切に対応するための「中野区における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領」や 「中野区職員対応基本マニュアル」を策定するため、パブリック・コメント手続を実施しました。

結果の公表

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。対応要領パブリック・コメント手続実施結果報告(PDF形式:178KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。対応基本マニュアルについての意見募集の結果(PDF形式:269KB)

中野区における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領

パブリック・コメント手続において、区民の皆様からいただいたご意見などを踏まえ、以下のとおり策定いたしました。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。中野区における障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領(PDF形式:328KB)

中野区職員対応基本マニュアル

区民の皆様からいただいたご意見などを踏まえ、以下のとおり改訂いたしました。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。障害者対応基本マニュアル【平成29年3月改定】(PDF形式:1,208KB)

関連情報

お問い合わせ

このページは健康福祉部 障害福祉課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで