•  
  • メール
最終更新日 2020年4月1日
ページID 021485印刷

地域生活支援センター せせらぎ せせらぎだより&行事予定【6月2日からの運営について】

地域生活支援センターせせらぎは、心の病を抱えた方が、孤立することなく、地域で安心して生活を送ることができるように支援する施設です。

6月2日からのせせらぎについて

 国の緊急事態宣言の解除を受け、引き続き新型コロナウイルス(CDVID-19)感染防止対策を講じた上で 、6月2日から一部休止していたせせらぎのサービスを条件付きで再開します。再開の内容としては、オープンスペースの一部条件付きでの再開、通所事業の再開、3密を避けられるプログラムの実施になります。

オープンスペースの再開の条件については以下のとおりとなります。

・オープンスペースを90分開放後、30分の換気消毒をします。これを1サイクルとして1人につき1日1サイクルまでの利用とさせていただきます。

・オープンスペースの定員上限を5人までとさせていただきます。

・プログラム、通所事業を利用した日にはオープンスペースの利用ができません。

・プログラム、通所事業を実施しているときはオープンスペースを閉じさせていただきます。

※カラオケ、麻雀は引き続き利用を中止させていただきます。また電話は1日2回、一回あたり5分までの短縮を継続します。

 以上の条件については、実施再開時の試験的な内容になります。運営状況に応じて段階的に条件を緩和していきます。緩和内容についてはホームページ通じて周知します。

 ご不便をお掛けし心苦しいところですが、ご協力くださいますよう、お願いを申し上げます。

行事予定

6月の行事予定
行事 日時 内容 申し込み その他
せせらぎティータイム 18日午後3時半 せせらぎを初めて利用する方
や今も利用している方の交流
の場所です。
予約制
(職員まで)
定員5人
グループカウンセリングR 24日午後2時 臨床心理士と共にテーマを決
めて話し合います。
予約制
(職員まで)
定員5人
働く人のお話し会 26日午後7時半 就労中の方が対象です。 予約制
(職員まで)
定員5人
四葉食堂 28日午後4時 臨床心理士と共に日常の悩み
事など自由に話します。
予約制(職員まで) 定員5人

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 障害福祉課 

〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8832
ファクス番号 03-3228-5660
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート