•  
  • メール
最終更新日 2016年9月2日
ページID 023008印刷

「中野区スポーツ・健康づくり推進計画」を策定しました

 区民のみなさんがそれぞれの関心や適性に応じてスポーツに親しみ、心身の発達や健康・体力の増進を図るとともに、さまざまな健康レベルの人によるスポーツを通じた交流と地域コミュニティの活性化を図ることを目的とし、区はこのたび「中野区スポーツ・健康づくり推進計画」を策定しました。
 本計画は、新しい中野をつくる10か年計画(第3次)の「スポーツ・健康づくりで活力のみなぎるまち」、並びに、健康福祉総合推進計画2015の「『健康づくり・スポーツムーブメント』の推進」を実現するためのスポーツ基本法に基づく地方スポーツ推進計画です。
 策定に当たっては、区民意見交換会、パブリック・コメント手続きを行いました。
 計画の全文については、関連PDFファイルをご覧ください。
 また、計画冊子は、区民活動センター、区役所4階区政資料センター、同6階健康づくり担当でご覧になれます。   

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 スポーツ振興課 スポーツ活動係

中野区中野四丁目8番1号 6階3番窓口

電話番号 03-3228-5586
ファクス番号 03-3228-5626
メールフォーム
受付時間 午前8時半~午後5時

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート