•  
  • メール
最終更新日 2020年10月9日
ページID 029445印刷

令和2年度糖尿病予防対策事業の申込みを受け付けています!

令和2年度糖尿病予防対策事業

中野区では、健康診断を受診した区内在住者の中で、特に糖尿病のリスクが高いと認められる方を対象とした糖尿病予防対策事業を実施しています。スポーツジムでさまざまな運動メニューを体験することで、日常的な運動習慣を身に付け、食生活を含めた生活習慣を改善することを目的とした事業です。

中野駅南口の東京アスレティッククラブ及び北口のTACサンプラザスポーツスペース、南部スポーツ・コミュニティプラザ、鷺宮スポーツ・コミュニティプラザの4つの会場から、通いやすい会場を選ぶことができます。
生活習慣を見直したいと考えている方は、これを機にぜひ参加をご検討ください!


具体的な参加条件や事業内容につきましては、下記のリンクよりご確認頂けます。
なお現在は、令和2年度の健康診断を受診した方を対象として、「11月・12月コース」及び「2月・3月コース」について、申込みを受け付けています。いずれのコース・会場も先着順となっておりますので、お早めにお申込みください。

尿病予防対策事業

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 保健企画課 保健企画係

東京都中野区中野二丁目17番4号

電話番号 03-3382-2428
ファクス番号 03-3382-7765
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート