•  
  • メール
最終更新日 2018年12月21日
ページID 026363印刷

中野区食育マスコットキャラクター「うさごはん」

うさごはんのひみつ

うさごはんプロフィールうさごはん食育講座うさごはん活動記録
うさごはん着ぐるみ貸出うさごはんグッズ貸出うさごはんカレンダー

うさごはんは2008年(平成20年)に、「みんなで食べるとおいしいね」をテーマにした食育キャンペーンのマスコットキャラクターとして誕生しました。
誕生から今日まで、中野区の様々な食育推進、健康推進、子育て支援のイベントに参加し、「食育」の大切さを普及啓発しています。
うさごはんの詳しい活動内容は、「うさごはん」の活動記録のページをご覧ください。

「うさごはん」誕生10周年!

2018年(平成30年)、うさごはんが誕生して10周年となりました。
皆さんのご協力があるからこそ、うさごはんは活動を続けることができています。ありがとうございます。


誕生10周年の節目にあわせ、新しいうさごはんの着ぐるみが完成しました。今後、多くの食育関連などのイベントで活躍予定です。
また、従来の着ぐるみと同様に、貸出も行っています。詳しくは「うさごはん」着ぐるみの貸出についてのページをご覧ください。


うさごはんはこれからも、食育普及啓発のために活動していきます。
どうぞよろしくお願いします。
うさごはん生誕10周年

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 保健企画課 保健企画係

東京都中野区中野二丁目17番4号

電話番号 03-3382-2428
ファクス番号 03-3382-7765
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート