•  
  • メール
最終更新日 2020年11月2日
ページID 027388印刷

公有地を活用した高齢者福祉施設の誘致について

概要

 中野区では、介護や支援を必要とする高齢者が住みなれた身近な地域で安心して暮らし続けていくため、地域密着型サービス等の整備を進めており、「健康福祉総合推進計画2018」及び「第7期介護保険事業計画」に基づき、 時期は未定ですが、公有地を活用した高齢者施設の整備について1件募集を予定しています。

※民有地を活用した高齢者施設の整備については、こちらをご覧ください。

令和2年11月現在で募集を予定をしているもの

募集計画名 募集地域 募集事業(予定)

募集時期

鍋横区民活動センター等整備計画 中野区本町四丁目44番地内(区有地) 看護小規模多機能型居宅介護・都市型軽費老人ホーム等 未定

 本計画は、高齢者会館機能を併せ持つ鍋横区民活動センター及び地域包括支援センター、障害者相談支援事業所、鍋横自転車駐車場との併設を予定しています。計画の詳しい内容については、こちらをご覧ください。

今後の整備のスケジュール

高齢者福祉施設の整備に関するスケジュールは未定となっています。内容及びお問い合わせについては、下記お問い合わせ先へお願いいたします。 

このページについてのお問い合わせ先

地域支えあい推進部 介護・高齢者支援課 高齢者支援基盤整備係

区役所6階 6番窓口

電話番号 03-3228-5631
ファクス番号 03-3228-5492
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート