•  
  • メール
最終更新日 2021年8月1日
ページID 030972印刷

江原保育園 教育・保育活動紹介「お店屋さんごっこ」

 保育園では、子どもたちが様々な教育・保育活動を通して、健やかに成長しています。こちらは、7月の子どもたちの活動の紹介です。

「お店屋さんごっこ」

 製作が大好きな江原保育園の年長クラスの子どもたちは、ダンボールを見ると目をキラキラとさせて何を作ろうかとイメージを広げます。今回は4グループの仲間でお店屋さんのイメージを共有し、遊ぶものを作りました。
  1グループは「マッサージや」寝心地をよく考えたベットを作りました。
  2グループは「電車や」運転手は交代制でお客さんを乗せます。
  3グループは「舟や」船頭、魚役など、担当を決めてお客さんを運びます。
  4グループは「回転すしや」寿司以外のメニューも回っていて、楽しめます。
 グループ活動では子ども同士が思いを伝え合い、時にはぶつかることもありましたが、みんなで考えて工夫し、
バラエティー豊かなお店屋になりました。

オール
オールを漕ぐ体験中 

回転寿司
回転寿司の裏メニューを選び中

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 保育園・幼稚園課 運営支援係

区役所3階 15番窓口

電話番号 03-3228-8940
ファクス番号 03-3228-5667
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート