•  
  • メール
最終更新日 2019年8月26日
ページID 027469印刷

出生前の申込みについて

出生前のお子さんのお申込みについて

4月入園申込みに限り、出生前のお子さんについて仮申し込みができます。
ただし、2020年2月4日までに生まれたお子さんが、2020年4月入園の対象となります。
2月5日以降に出生した場合は、5月入園からの対象となります。

【申込み書類について】

申込みに必要な書類のとおりです。なお、下記の書類についてはご注意ください。

書類名 ご案内と異なる事項
「保育所等利用申込書」及び「教育・保育給付支給認定申請書」 お申し込みのお子さんについては、
・氏名は、名字のみご記入ください。
・生年月日に、出産予定日を記入してください。
家庭状況書3 「お子さんの状況」欄については、未記入となります。
母子健康手帳のコピー 分娩予定日が記入してあるページのコピーをご提出ください。

 【出産したら2020年2月17日(月曜日)までにご提出していただくもの】

・お子さんの健康状態により面接が必要な場合は面接後に結果発送いたします。
・1次結果発送日までに出生日の確認ができない場合は、確認後に結果発送いたします。
・2020年2月17日(月曜日)までに出生日やお子さんの健康状態が確認できない場合は、入園が内定していても取り  消しとなります。
・2月18日(火曜日)以降に書類提出があった場合、5月入園の利用調整の対象となります。

 出生届のご提出と同時期に、中野区役所3階11番子ども総合相談窓口(保育入園係)まで上記書類をご提出ください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 保育園・幼稚園課 保育入園係

区役所3階 11番窓口(子ども総合相談窓口)

電話番号 03-3228-8960
ファクス番号 03-3228-5667
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート