•  
  • メール
最終更新日 2018年12月1日
ページID 026499印刷

中野保育園 教育・保育活動紹介「ごっご遊び大好き」

 保育園では、子どもたちが様々な教育・保育活動を通して、健やかに成長しています。こちらは、11月の子どもたちの活動の紹介です。

「ごっこ遊び大好き」

 中野保育園の2歳児クラスの子どもたちは、ままごと遊びが大好き。子どもたちから「もっと食べ物が欲しい」との声があがり、ポテト作りをしました。クリーム色の色紙を細くねじってポテトの出来上がり。お友だちや保育士に「ポテト、いかがですか?」「どれくらい、いりますか?」とsサイズやMサイズのポテトを用意して、簡単なやりとりを楽しんでいます。ポテト以外にもピザやかき氷、具入りのおにぎりを作り、ままごとコーナーに手作りの美味しそうなものがたくさん並びました。一人でままごとをして遊ぶ姿から少しずつお友だちと一緒にお店屋さんごっこを楽しむ姿が増えてきました。

お店屋さんごっこ
ポテトください
ポテトを作りました
ポテト出来た!

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 保育園・幼稚園課 運営支援係

区役所3階 15番窓口

電話番号 03-3228-8940
ファクス番号 03-3228-5667
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート