•  
  • メール
最終更新日 2018年3月1日
ページID 025352印刷

大和東保育園 教育・保育活動紹介「大きくなった会 乳児クラス」

 保育園では、子どもたちが様々な教育・保育活動を通して、健やかに成長しています。こちらは、2月の子どもたちの活動の紹介です。

大きくなった会  乳児クラス

 大和東保育園では、2月に今年度最後の保護者会がありました。乳児クラスは、保護者会の中で、日頃楽しんでいる遊びや好きなお話を、劇ごっこにしてお披露目しました。1歳児クラスは「くださいな」と、お店屋さんで好きな野菜を1つ選んでお買い物。あらあら?2つお買い上げのハプニングもあり、保護者からは笑いがこぼれました。2歳児クラスは「てぶくろ」のお話しで自分のなりたい動物になって、踊ったり手遊びをしたり、「てぶくろにすんでいるのはだ~れ」と、大きな声で得意げにセリフを繰り返していました。保護者とともに、子どもたちの成長を喜び合い、最後まで、お母さんお父さんの優しいまなざしに包まれた温かい会になりました。

1歳児の姿
1歳児クラス
お店に行ってお買い物をした後に
みんなで「春が来た」の歌を
歌いました。
2歳児の姿
2歳児
てぶくろの劇で動物たちが
集まってきました

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 保育園・幼稚園課(子) 運営支援係

区役所3階 15番窓口

電話番号 03-3228-8940
ファクス番号 03-3228-5667
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート