•  
  • メール
最終更新日 2020年9月1日
ページID 023226印刷

区立保育室・地域型保育事業について

【区立保育室】

待機児童解消のため、2018年4月から期間を限定して開設している保育施設です。認可保育所ではありませんが、保育内容は認可保育所とほぼ同様です。現在は沼袋3丁目保育室の1園のみ運営しており、2021年3月末で閉室となります。2021年4月の連携施設(接続施設)については、沼袋3丁目保育室について(お知らせ)(PDF形式:110KB)をご覧ください。
中野区在住が申込み・在室の条件です(転入前の申し込み不可)。区外へ転出した場合は、転出した月の末日で退室となり、引き続き利用はできません。

【地域型保育事業】(区認可事業) 

0~2歳児の乳幼児に対する保育事業としての年齢制限のある保育園です。卒園児の2021年4月の受け入れに向け、連携園(接続園)の設定を調整しております。
詳しくは地域型保育事業の連携施設とは(PDF形式:90KB)をご覧ください。
地域型保育事業は中野区在住が利用の条件となりますので、区外に転出した場合は、転出した月の月末で退園となり、引き続き通園はできません。
施設の詳細は地域型保育事業実施事業所一覧をご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 保育園・幼稚園課 保育入園係

区役所3階 11番窓口(子ども総合相談窓口)

電話番号 03-3228-8960
ファクス番号 03-3228-5667
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート