•  
  • メール
最終更新日 2018年4月1日
ページID 016146印刷

【家庭的保育事業】ハッピークレヨン(斉藤 千穂)

住所
〒165-0034 東京都中野区野方6丁目9番9号
アクセス方法
西武新宿線野方駅
電話番号
03-5364-9081
メール
受付時間
【保育時間】午前7時15分から午後6時15分
【延長保育】午後7時15分まで
【休園日】日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
地図(画像)

なかの便利地図に移動して表示する
(新しいウインドウが開き中野区役所のサイトを離れます)。

本施設は平成31(2019)年4月1日より休園しております。
再開時期は現在のところ未定です。

入所対象

生後57日から2歳児まで
(延長保育は1歳児から)

定員

3人

資格

家庭的保育者

保育方針

一人ひとりの個性を大切に元気に明るく、楽しく、日本の四季をお散歩で感じながら、お絵かき、工作もしていきたいと思います。 

周辺環境

野方駅、高円寺駅の中心の大和町。哲明小学校のすぐ近くです。

施設の特徴

家の前の道は、車が通らないので、外に出て水遊びも楽しめます。 読み聞かせ、児童館、図書館の行事、保育園の行事にも参加していきます。自宅でも季節に合わせてそしてお誕生日会などの行事も楽しみます。

自己紹介

ベビーシッター、保育園のお仕事をしてきました。 三つ子の娘を育て、三人共社会人となりました。本当に子育ては大変だなーと思いながらあっと言う間に時が過ぎました。三人共同じように育てたのに、三人共違う発達、個性にその時々、いろいろな人のアドバイスに子と親と一緒に成長してきたように思います。

よく行く散歩コース

お散歩はとても大きな公園、平和の森、四季の森にもお天気の良い日はゆっくり行きます。近くには大和町公園がありその前に児童館があります。公園の中にはジャブジャブ池もあり幼児用のプールもあります。