•  
  • メール
最終更新日 2013年11月22日
ページID 014503印刷

認証保育所 マミーズエンジェル中野白鷺保育園

住所
〒165-0035 東京都中野区白鷺二丁目7番1号 クレール佐々1階
アクセス方法
西武新宿線「鷺ノ宮」下車 徒歩7分
電話番号
03-3337-8877
ファクス番号
03-3337-8857
メール
nakanoshirasagi@mammys-angel.co.jp
メールを送信する場合は上記の@を半角に変更してください。
受付時間
保育時間 月曜日~土曜日 午前7時半~午後8時半 休園日 日曜、祝祭、年末年始(12月30日から1月3日まで)
地図(画像)

なかの便利地図に移動して表示する
(新しいウインドウが開き中野区役所のサイトを離れます)。

都が定めた基準を満たし、認証を受けた保育施設です。小学校就学前までの児童を保育する認証保育所です。

入園対象

生後43日より就学前まで

一時保育

有(定員に空きがある場合のみ)

クラス別定員

クラス 0歳 1歳 2歳 3~5歳 合計
定員 4 9 12 5 30

常勤職員数(平成26年4月現在。変更となる場合があります。)

園長 1人
保育従事者 7人(有資格5人)
調理員 1人

保育方針

1. 心豊かに愛情深く、子供の生命と人格を尊び、子供の目線で保育を実施します。
2. 朗らかに、健やかに、子供の心と身体の育成と個性と能力の育成に励みます。
3. 礼儀礼節などのしつけ教育や情操教育などを日々の生活の中で、しっかりと着実に身につけるようにします。また、生命の大切さや人への感謝の気持ちを持つことの大切さを教えます。
4. 団体生活の規律や秩序、お友達との和の大切さを、自然に身につけられるようにします。
5. お子様への評価は、一律の評価や常識との対比をせず、個性と特徴を尊重して伸び伸びとした保育を実施します。

周辺環境

中杉通り沿いにあり、近隣には幼稚園や小学校、中学校と文教地区になっており、児童館や公園など、子どもが楽しめる施設も多数あります。

園の特徴

マミーズエンジェルでは、一人ひとりの子どもたちに『心』を受け止めることを第一とした“真心保育”を実施しています。

こんな行事や活動もあります

 ●春(親子遠足)、夏(夕涼み会、水遊び)、秋(お芋掘り大会、運動会等)、冬(作品展、クリスマス会、節分、ひな祭り、卒園式等)

よく行く散歩コース

白鷺公園など