•  
  • メール
最終更新日 2022年12月1日
ページID 002509印刷

認証保育所 エンゼル保育室

住所
〒164-0001 東京都中野区中野五丁目22番7号
アクセス方法
JR中央線「中野」下車 徒歩8分
電話番号
03-3319-0419
ファクス番号
03-3319-7567
メール
angel.nakano.childcare@gmail.com
メールを送信する場合は上記の@を半角に変更してください。
受付時間
保育時間 午前7時半~午後8時半
休園日 日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
地図(画像)

なかの便利地図に移動して表示する
(新しいウインドウが開き中野区役所のサイトを離れます)。

都が定めた基準を満たし、認証を受けた保育施設です。主に3歳未満児を保育する認証保育所です。

入園対象

生後57日から

延長保育

有(欠員がある場合のみ)

クラス別定員(令和4年11月現在。変更となる場合があります。)

クラス 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 合計
定員 6 7 5 - - - 18

常勤職員数(令和4年11月現在。変更となる場合があります。)

園長 1人
保育従事者 5人(有資格3人)                                                                                                           

 

園の特徴

小さな家庭的な保育室の中で、四季を通じて自然とふれあい、子ども一人ひとりの豊かな感性を引き出します。体力づくりのため、毎日散歩へ出かけています。(ベビーカーご利用の際は玄関先に置き場があります)

周辺環境

閑静な住宅街にあり、近くには神社や公園が点在しています。四季を通じて自然とふれあい、地域交流を図りながら(近隣や商店街の方からお声をかけていただくなど)社会性も身につくようにしています。

こんな行事や活動もあります

子どもたちは虫を飼ったり、庭で野菜を育てたり、自分たちで収穫した野菜が給食にでると嫌いな野菜でも頑張って食べています。

親子遠足・バザー・七夕・引き取り訓練・運動会・ハロウィンパレード・お楽しみ会・お別れ遠足・卒園式・エンゼルクラブ(保護者同士の交流)

よく行く散歩コース

天神公園・打越公園・紅葉山公園・四季の森・すみれ公園・新井薬師公園・さくら公園・文園児童館・平和の森‥などなどほかにもたくさん行く場所があり、毎日子どもたちとどこに行こうか。と楽しくお散歩コースを選んでいます。

保育方針

子どもたち一人ひとりの豊かな感性を大切にしています。

明るく元気な子をモットーに、お友達や大人とかかわり、戸外で元気に遊びながら、基本的な生活習慣が身につくように努め、「ありがとう」「ごめんなさい」が言える感性豊かで元気な子を育てています。