•  
  • メール
最終更新日 2021年9月28日
ページID 031320印刷

区民の方からリンゴジュースの寄付をいただきました

このたび、濱林 伸匡 様より、リンゴジュースをご寄付いただきました。
経済的に困難な子どもたちに渡るようにとのご意向を踏まえ、子ども食堂や区の学習支援事業に参加する子どもたちに配布しました。
温かいご支援に心より御礼申し上げます。

寄付物品

りんごジュース  900本

001
(寄付物品)

配布実績

8月に子ども食堂(11団体)と区の学習支援事業において配布しました。

子どもたちからは「嬉しい!ありがとう!」「りんごジュース、甘くておいしかったです。」、保護者の方からは「特に暑い時期なので、ジュースは本当に助かります。」「なかなか甘い飲料を買う機会がないので、子どもがとても喜んでいました。」との声をいただきました。

寄付者の濱林様、配布にご協力をいただきました子ども食堂の皆様、このたびはどうもありがとうございました。

002
(こども食堂LLPでの配布の様子1)
003
(こども食堂LLPでの配布の様子2)

食品等の寄付について

中野区では、食品や日用品を寄付することで、子どもたちを支援したいという方々の思いを、子ども食堂等の取組を通じて行っています。
ご支援いただける方がいらっしゃいましたら、まずは子ども・教育政策課(区役所5階3番窓口)までご相談ください。

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 子ども・教育政策課 子ども政策調整係

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-5605
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート