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最終更新日 2018年12月19日
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介護(総合事業)給付費通知を発送します。

居宅介護(予防)サービス、総合事業サービスを利用している方に、介護(総合事業)給付費通知書をお送りします。
この通知は、どのようなサービスをどれくらい利用されたかをお知らせするとともに、介護保険に対するご理解を深めていただくためのものです。

介護(総合事業)給付費通知の確認のしかた

同封しているリーフレットの「介護(総合事業)給付費通知書」の見方を参考に、通知内容をご確認ください。
「介護(総合事業)給付費通知書」と介護事業者からの「領収書」や「サービス利用票」を照らし合わせて、利用者負担額等に間違いがないかをご確認ください。
記載内容にご不明点があれば、サービス事業所や担当ケアマネジャーにお問い合わせいただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

介護(総合事業)給付費通知に関する注意事項

  1. この通知は、請求書ではありませんので、受け取ったことにより、手続きや支払いを行う必要はありません。また、確定申告に用いることはできません。
  2. この通知は、サービス利用をした事業所からの保険請求を元に作成しています。よって、事業所からの請求が遅れている場合には、実際に受けたサービスが記載されていない場合があります。

関連ファイル

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このページについてのお問い合わせ先

地域支えあい推進部 介護・高齢者支援課 介護給付係

区役所2階 9番窓口

電話番号 03-3228-6531
ファクス番号 03-3228-8972
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

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